ドラゴン浜便りvol.13

サムネイル

おっぱっぴー!ドラゴンです🐉

昨日は物凄い大時化でしたね。。あんな日に沖にいたもんならさらわれますよ。。

今日はお休み♡皆さんは何して過ごしますか??
僕はまたまた最近新しい趣味を見つけました。
それは……写生です!!
あまり絵は得意じゃないですが自然の中でかくってのはたまりませんね!
今日は天気がいいので大自然の中しゃせいをしに行こうと思います!!
一緒にしゃせいする人募集中です!!

さてさて、本日はスギタコについてとこの間の問題の答えを発表しようと思います!!

スギタコとはこのあいだちょっこり紹介したと思いますがさへいを手伝ってくれている杉田勇気氏がとってくるタコの事です!


漁師は個人的に漁業権をもっており杉田勇気氏は個人的にタコ籠漁を行っていてそのタコをさへいに卸されているって感じです。。

大網にたまに入るタコとスギタコの違いは?

大網はタコ専門に網を起こしてるわけじゃないのでいろんな魚に揉まれやっぱり傷だらけになってしまいます。

その上スギタコはタコを獲る専門の籠を使用しているので傷一つない綺麗なタコが獲れるのです!

スギタコの良さがわかってきましたか〜♪
タコを注文するなら是非スギタコで👍🏿

最後にこの間のクイズの答え!!

鯛の数は………0でした。

いろんな、たい。タイ。隊。体…とあったのですが…鯛はなかったですね…
皆さん!正解できましたか??

何人正解者がいたのか社長に確認しまーす!
またぼちぼちクイズ出していくので挑戦してくださーい👍🏿

今日はこんなとこですかね!
明日からはまた上、下網の漁課を報告しまーす🙏🏿

あいかわず、意味わからんクイズ…。。。

そんで、どんな趣味やねん…。頼むわ…。